近畿大学

ENGLISH 近畿大学ホーム

HOME > ニュース・トピックス

ニュース・トピックス

ニューストピックス

2018/07/06

お知らせ

7月6日(金)休講措置について

7月6日(金)未明より飯塚市をはじめ福岡県広域に避難勧告・避難準備が発表され、主要交通機関の乱れも継続しているため、本日7月6日(金)の授業は全日休講とします。
現在多くの地域に避難勧告、避難指示が発表されています。学生の皆さんは身の安全を第一に考えた行動を心がけてください。


~悪天候及び交通機関の運休に伴う休講措置~

1)気象警報による休講は、特別警報が福岡県のいずれかの地域に発表された場合や、暴風警報が下記のいずれかの地域に発表された場合とします。

また、授業時間中に特別警報または暴風警報が発表された場合は、授業を中止して休講とします。

【対象地域】
福岡地方:福岡市、筑紫野市、春日市、大野城市、宗像市、太宰府市、古賀市、福津市、糸島市、那珂川町、宇美町、篠栗町、志免町、須惠町、新宮町、久山町、糟屋町
北九州地方:北九州市、中間市、芦屋町、水巻町、岡垣町、遠賀町、行橋市、豊前市、苅田町、みやこ町、吉富町、上毛町、築上町
筑豊地方:直方市、飯塚市、田川市、宮若市、嘉麻市、小竹町、鞍手町、桂川町、香春町、添田町、糸田町、川崎町、大任町、赤村、福智町

2)交通機関の運休による休講(ストライキ・悪天候)
次のいずれかに該当する場合は休講とする。
・JR九州「福北ゆたか線」が運行停止になった場合。
・西鉄バス「天神・田川後藤寺線」が運行停止になった場合。

3)暴風警報が解除または交通機関の運休が終了した時間により、次のとおりとする。
ただし、特別警報が発表された場合は、終日休講とする。
・午前6時までに解除・終了されたときは、通常どおり授業を行う
・午前10時までに解除・終了されたときは、3時限目から授業を行う。
・午前10時を過ぎても解除・終了されないときは、全時限休講とする。

4)特定の地域に避難勧告・指示が発表された場合は、当該地域に居住する学生は、終日公認欠席とする。
ただし、公認欠席の手続については、速やかに事務部に申し出ること。

5)上記以外に、特別な状況に応じて、授業を短縮または休講とすること場合がある。

産業理工学部の取組

当学部が行っている、様々な活動や施策をご紹介します!

  • 入試情報サイト
  • エコ出願
  • 就職サポート

近畿大学 産業理工学部

〒820-8555 福岡県飯塚市柏の森11-6
TEL.
(0948)22-5655
FAX.
(0948)23-0536
マップが表示されない場合は、ブラウザのJavascriptが有効になっているかどうかお確かめ下さい。
pagetop▲