近畿大学

ENGLISH 近畿大学ホーム

HOME > ニュース・トピックス

ニュース・トピックス

ニューストピックス

2018/05/10

イベント

学生によるしんいいづか商店街デザイン実験実施~商店街改革実証実験~

 

 

 産業理工学部建築・デザイン学科准教授の小池博ゼミに所属する学生が、しんいいづか商店街にて「にぎわい」を創出する実証実験を実施します。

 

 新飯塚商店街の路上に学生が提案したウッドデッキやテーブルを設置し、「近畿大学学生によるしんいいづか商店街デザイン実験」として、学生が一日限定カフェを開催。にぎわいを現実に創出する実証実験を行います。カフェに訪れた方にはアンケート調査を行い、商店街のアイデンティティや新商店街の魅力、若者へのアピール力など、実空間を利用して検証します。

 

 今回の実証実験は、商店街の道路に人々が集える場所をつくりだし、実際にどのように感じるかを確かめることが目的です。現場で実感していただき、皆さまの貴重なご意見を聞かせていただければと思っております。

 

  しんいいづか商店街へ、是非お越しください。

 

 

 

◆日 時:平成30年5月13日(日)

     昼の部 10:00~15:00  夜の部 18:00~20:00

 

◆会 場:しんいいづか商店街 JR「新飯塚駅」西口広場付近

 

◆対 象:一般

 

※ 詳しくは、チラシをご覧ください。

 

※ プレスリリースはこちら

産業理工学部の取組

当学部が行っている、様々な活動や施策をご紹介します!

  • 入試情報サイト
  • エコ出願
  • 就職サポート

近畿大学 産業理工学部

〒820-8555 福岡県飯塚市柏の森11-6
TEL.
(0948)22-5655
FAX.
(0948)23-0536
マップが表示されない場合は、ブラウザのJavascriptが有効になっているかどうかお確かめ下さい。
pagetop▲